2016年7月18日(月)放送の『しくじり先生』に元スピードスケート選手の清水宏保さんが登場します!

清水宏保さんと言えば、長野オリンピックで金メダル1個、銅メダル1個、ソルトレイクシティオリンピックで銀メダルを獲得するという日本のスピードスケート界を牽引する輝かしい成績を残した方。

そんな清水宏保さんが一体しくじり先生にどんな用があるの?と思いきや、かなりとんでもないことやっちゃってましたこの方。笑

なんと結婚してからわずか1年3ヶ月で浮気がバレてフライデーでスキャンダル。

はえええよ!!!笑

まあ育児休暇を取ると宣言した矢先に浮気がバレたあの方よりは遅いですが…

ということで今回は

・しくじり先生に登場

・フライデースキャンダル

・離婚原因は?

をテーマに記事にしてみました!

清水宏保がしくじり先生に登場!

清水宏保

清水宏保さんは言わずと知れた日本のスピードスケート界のエース。

1998年の長野オリンピックに日本初の金メダルを獲得し、その後もソルトレイクシティオリンピックで銀メダルを獲得、2010年に現役を引退してからはスポーツキャスターやタレントとして活躍をされています。

こちらが清水宏保さんが金メダルをとった瞬間。

清水宏保

金メダルをとるくらいですから自分に対して非常にストイックで向上心が高く、引退後は日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科グローバル・マネジメント専攻に入学して経営を勉強されています。

プライベートのほうはというと2009年12月にモデルの高垣麗子さんと結婚。

高垣麗子

蛯原友里さん、押切もえさんらと並んでCan Can紙のトップ3に名を連ねた方ですね。

こんな美人さんと結婚できるなんて、ほんとええなあ〜

モデルさんですから当然スタイルも抜群。

身長は170cmで股下は83 cmです。

体の半分が脚やん笑

フライデースキャンダルで転落人生

清水宏保

こんなキレイな方と結婚して清水宏保さんはさぞ幸せな結婚生活を送っていたんだろうな〜

と思いきや!なんと結婚してからわずか1年3ヶ月で浮気がバレてフライデーでスキャンダル。

清水宏保

どうやら清水宏保さんは銀座のキャバクラにかよって、ホステス宅から朝帰りするところを写真週刊誌に激写されちゃったみたいです。

キャバクラなので浮気じゃなくてただ飲んだだけかと思いきやがっつりお泊りしたっぽいですね…

マジ高垣麗子さんという人がありながら何やってんすか…

清水宏保と高垣麗子の離婚原因は?

[ad#co-2]

この騒動があってから2人は別居生活に。

関係の修復を試みたようですが、2010年3月31日、結婚してから1年9月で離婚届を提出しました。

スケートも早かったが、離婚も早いな…

清水宏保さんは離婚の原因について「仕事ですれ違いが多かった」「価値観が合わなかった」など述べているみたいですが、まあ原因は当然清水宏保さんの浮気でしょうね。

清水宏保さんはずっと北海道の田舎育ちで東京のような大都会での生活にすごく憧れを抱いていていつか高級車に乗り高級マンションを持つことを夢見ていたそうな。

そして、清水宏保さんは自分の容姿についてもかなりコンプレックスを持っていて女性にモテないという怒りを練習にぶつけていたそう。

顔のことは別にして確かに清水宏保さんて言っちゃ悪いですが身長も162cmで低いし、ちょっと短足ぎみですよね。

そういった大都会に対する強い憧れや自分に対する溜まりに溜まったコンプレックスがオリンピックで金メダルをとって知名度が上がったことにより大爆発。

ついつい調子にのちゃったというわけでしょう。

まあでも歴史に名前を刻む人とか成功している社長さんとかは自分のコンプレックスをエネルギーに変えてきた人が多いみたいですね。

例えばあのヒトラーとか。

実は上流階級の中では身分が低かったり、背が低いことを気にして靴を厚底にしていたりしていたみたいです。

さらには自分のあそこにかなりのコンプレックスを持っていたという事実もあるみたいですね。

まあ確かに何か大きなことを成し遂げるってかなりエネルギーがいるだろうからそういった面では負のエネルギーをうまく使えれば清水宏保さんのような成功者になれるのかもしれません。

 

ということで今回は

・しくじり先生に登場

・フライデースキャンダル

・離婚原因は?

をテーマに記事にしてみました!