2016年7月7日(木)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌いにサッカー日本代表の岡崎慎司さんが登場します!

まさかあの岡崎がでてくれるとは笑

岡崎慎司さんと言えばサッカー・イングランドプレミアリーグのレスター・シティFCにて奇跡の優勝。

アモーレの長友さんや長谷部さんと同じく、今まさにノリにノッている方ですね!

ということで今回はそんな岡崎慎司さんについて

・食わず嫌いへの出演

・子供の名前、年齢など

・子供の学校

というテーマでお届けします!

岡崎慎司が食わず嫌いに参戦

岡崎慎司

岡崎慎司さんと言えば、サッカー日本代表のフォワードとしてダイビングヘッドなど泥臭くゴールを狙うプレーで有名ですね。

というのも岡崎慎司さんが尊敬しているのは、中山ゴンさんこと中山雅史さん。

サッカーを引退した今では報道番組のスポーツキャスターなどでテレビに出演していますが、非常に熱い方ですよね笑

もうなんかサッカーのプレースタイルそのまんまって感じ笑

岡崎慎司さんはゴンさんと違ってちょっと照れ屋さんで口下手っぽい感じがありますが、そこがまたいいんですよね〜

今回岡崎慎司さんは食わず嫌いにて朝ドラのヒロインでお馴染みの波留さんと対決。

番組では波留さんと対峙して、「大きな瞳で見られると照れちゃう」なんてちょっと可愛らしい姿も見せちゃいます。

妻子もちなのにそんなこと言っていいんですか岡崎慎司さん。笑

岡崎慎司の子供の名前や年齢は?

岡崎慎司

岡崎慎司さんは2008年7月に入籍し、翌年1月には第1子。さらには2011年には第2子も誕生しています。

岡崎慎司さんの奥さんはかなり美人なことで有名ですね。

こちらが5歳年上の奥さん、夢美さん。

岡崎慎司 嫁

2007年に友人の紹介で知り合い、その8ヶ月後に結婚。

岡崎慎司さんが22歳の時でした。

22歳なんて結婚するのすごく早いですね!

22歳っていってら普通だと社会人1年目とかですよ。

普通ならまだ経済的にも安定していない時期ですが、まあそりゃ日本代表となればねぇ…お金なんて捨てるほどありますからwww

そしてお子さんはというと男の子が2人いて

長男:「刀也(とうや)」くん(7歳)

次男:名前は非公開(5歳)

です。

次男の名前は公開されていませんでしたが、岡崎慎司さんのブログの名前は「侍」で長男は「刀也」なので何かしら「侍」に関係した名前なのではないでしょうか。

ひょっとしたら「刀太」とかかもしれませんね。

んでこちらが写真。

岡崎慎司 子供

岡崎慎司 子供

上の写真は長男の刀也くん、下の写真は左側に次男、下のほうに刀也くんが写っています。

2人ともまだ幼くて可愛いですね〜

岡崎慎司さんは現在海外のチームにいるので当然家族4人で海外に住んでいます。

ちなみに最近子供に家で「パパ電話してるか寝てるかどっちかしかないもん!」とダメ出しをされ、「これではアカン」と子供といるときに携帯をいじくらないというルールを決めたそうです。

岡崎慎司さんは非常に奥さんも子供も大事にされているようで、子供とは一緒にプラレールで遊んだり、DVD見たり、お絵かきしたりと家族サービス満載!

また奥さんにはちゃんと結婚記念日にプレゼントもあげていて、ブログでは「嫁さんがどうすれば楽になるかいつも考えている」とコメントをしています。

とても家族を大事にされているんですね〜

サッカーも最高にうまくて家族にも優しいって最高のお父さんです!

岡崎慎司の子供の学校は?

岡崎慎司さんのお子さんはもう小学校に通われている年齢ですが、どちらの学校に通っているのでしょうか。

現在はドイツかイングランドか海外に住んでいるみたいなので残念ながら日本の学校ではありません。

一応レスター・シティFCとは2019年までの契約となっているのでもし日本に帰ってくるのであればその後ですね。

しかし、当然子供たちにもサッカーを習わせたいと考えていると思うので、となるとサッカーが盛んな欧州でずっと暮らすというつもりかもしれません。

将来岡崎慎司さんの子供が逆輸入みたいな形で日本のJリーグにきたらおもしろいですね

 

ということで今回は岡崎慎司さんについて

・食わず嫌いへの出演

・子供の名前、年齢など

・子供の学校

というテーマでお届けしました!