2016年6月28日(火)放送の『さんま御殿』に水泳選手の立石諒さんが出演します!

立石諒さんと言えば、イケメンメダリスト。

身長も182cmと超がっちりした逆三角形の体をしていて、さらにイケメンときているんですらこりゃモテるだろうな〜と思っちゃいます。

しかし、そんな立石諒さんには実は致命的な癖が…

それは極度の潔癖症・神経質!!

今回のさんま御殿では立石諒さんの異常とも思える潔癖症が暴露されるそうです。

これじゃ一緒に住む彼女も大変…

ということで今回はそんな立石諒さんのことについて記事にしてみました!

立石諒がさんま御殿に出演!

立石諒

名前 立石諒(たていし りょう)

泳法 平泳ぎ

所属 ミキハウス

生年月日 1989年6月12日(27歳)

生誕地 神奈川県藤沢市

身長 182cm

体重 70kg

出典:Wikipedia

立石諒さんは前回ロンドン五輪にて銅メダルを受賞した日本代表の水泳選手。

オリンピックの舞台では男子200m平泳ぎの決勝にて隣のレーンを泳いだ北島康介さんが泳ぎ、北島康介さんが2位、そして立石諒さんが3位という好成績を修めました!!

あれ以来、立石諒さんはすっかり世間に知れ渡る存在となりましたね〜

というのも立石諒さんは上の写真を見て分かる通り、普通にイケメン。

さらにはこの体です。

立石諒

怖い笑

同じプールで泳いでいたら絶対に話しかけたくない笑

さすがにプロの水泳選手となるともうガチムチですね笑

そんな立石諒さんがこの度さんま御殿に登場。

リオ五輪もそろそろ近くなってきているので、テレビへの出演機会も増えているのだと思いますが、今回のさんま御殿では実は立石諒さんはものすごい重度の潔癖症であることを告白するようです。

立石諒は潔癖症で神経質?

立石諒

立石諒さんは水泳で鍛えた見事な体が持ち味ですが、そんな見た目からは想像もつかないくらいの潔癖症。

実は以前バラエティー番組の企画で立石諒さんの自宅に潜入することがありました。

部屋の中を覗いてみると…とにかくモノがない!!!

「引っ越してきたばっかりか!!」とツッコミたくなるほど、ワンルームらしい部屋にあったのはソファーと低いテーブル、それにクローゼット代わりのダンボールだけという状況だったようです

とにかくモノを持たない主義のようでロンドン五輪でもらった銅メダルも家には飾らず、実家にあるんだとか。

まあ確かに最近はIT業界のクラウドよろしく「所有から利用へ」でどんどんモノを持たなくていい時代になってきていますが、にしても少ないでしょ笑

これ別に家を持つ意味もあんまなくないすか笑

ちなみにこの他にも

・キッチンは食器も含め白で統一

・後輩が部屋に来てお菓子を食べると常にティッシュを用意

・ゴミがちょってでも出る度に台所にあるゴミ箱まで捨てに行く

などなど。

これだけ潔癖症なので実はプールに入るのも本当は嫌みたいですよ…

いやオリンピック銅メダルの選手が元も子もないじゃん!!笑

まあ、いろんな人が入ってますし、中で何してるか分かりませんからね笑

立石諒の彼女や結婚相手は?

この通り、むちゃくちゃ潔癖症な立石諒さんですが、現在お付き合いしている彼女とかいらっしゃらないんでしょうか?

調べてみたところ特にそういった噂はありませんでした。

まあ、あの潔癖っぷりじゃ彼女さんも大変ですよね…

結婚したりしたどうするんだろう…

ですが、しかし実は立石諒さんは『モシモノふたり』の企画であのAKBの板野友美さん2泊3日の同棲生活をしたことがあります!!

立石諒さんの潔癖症ぶりにともちんもさすがに呆れたか…と思いきや全くそんなことはなく。

むしろ重いダンボールを持ってくれたり、料理男子な一面を見せてくれたり、ちゃんとレディーファーストを守っていたりと超好印象

https://twitter.com/0613Piece/status/746746169443778560

https://twitter.com/setoro34/status/745883352314576896

潔癖っぷりは全くでませんでした。

自分が潔癖症だということはちゃんと自覚していて、相手がいるのならちゃんと相手に合わせて変えられるみたいです。

きっと他人思いのとても優しい方なんでしょうね〜

これなら彼女ができても結婚しても全く問題なさそうです!

 

ということで今回は立石諒さんのさんま御殿出演について記事にしてみました!