2016年6月24日(金)放送の『A−Studio』に女優の門脇麦さんが出演します!

門脇麦さんと言えば、朝ドラのまれに出演。

他にも『愛の渦』『闇金ウシジマくん』といった人気作品に出演をしていて、最優秀新人賞など数々の賞を受賞しているまだ若手ながら非常に実力のある女優さんですね。

今回のA−Studioではそんな門脇麦さんの普段は見られない素顔にフォーカス。

あまりバラエティー番組とか出ていないので今回の放送はけっこう貴重です!

門脇麦のプロフィール・本名は?

門脇麦

名前 門脇麦(かどわきむぎ)

生年月日 1992年8月10日(23歳)

出生地 東京都

身長 160 cm

血液型 B型

職業 女優

ジャンル 映画、テレビドラマ、CM

活動期間 2011年 –

出典:Wikipedia

門脇麦さんは2011年に女優として活動を開始。

その後は「チョコラBB Feチャージ(エーザイ)」のCMで「あの可愛い女の子は誰?」と話題になりました。

そして明らかになったのが門脇麦という名前。

麦って絶対芸名だろと思いきやなんと本名なんですって!!!

かなり衝撃的な親のネーミングセンスですが、おそらく「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということわざにもあるように「いつも謙虚で驕らないような子になって欲しい」という思いがあったのではないでしょうか。

ちなみにこちらがチョコラのCM。

門脇麦

門脇麦さんノリノリでとても可愛いらしいですね笑

そしてさらにこのCMにとちょうど同じ時期、2016年4月からA−Studioにて鶴兵衛さんと一緒にMCを担当している森川葵さんと日本では初めてという写真集の映画化『スクールガール・コンプレックス』で初主演(W主演)を果たしました。

門脇麦 森川葵

門脇麦さんのほうが2つ年上ですが、二人共まだそれほど知名度が高くない時に主演で出演した時の作品なのできっと考え深いものもあるんじゃないですかね〜

ひょっとして今回のA−Studioへの出演も森川葵さんがプロデューサーとかに頼んで門脇麦さんが出演することになったのかもしれません笑

今回の放送では当時の思い出とかたくさん語ってくれそうですね。

門脇麦がA−Studioに登場!家族のことを語る

門脇麦

ということで今回のA−Studioのゲストは門脇麦さん。

どうやら番組の中では家族のことについて語るようです。

門脇麦さんは家族間では仕事のこともプライベートのことも一切隠し事がなく、なんでもいってしまうそうな。

温泉に行った時も家族で貸切風呂に入ったりするみたいです。

兄弟がいるのかは分かりませんでしたが、家族ってことはそりゃ当然お父さんもいますよね…

門脇麦さんはすでに23歳なんですが、恥ずかしさとかないのか…すごい…

まあ確かに「麦」という名前にするくらいだからけっこう変わってそうな家族ですよね。

ちなみにご両親は門脇麦さんが芸能界デビューをするという話をした際は、かなり猛反対をしたそうです。

結局、門脇麦さんが「家で一日中ゴロゴロしているのと、テレビに出て仕事するのどっちがいい!?」とまさかの二択を迫り、納得してもらったようですが笑

門脇麦の愛の渦の過激画像!!カップは?

スポンサーリンク
 

門脇麦さんは実は以前、愛の渦という主演映画に出演した際にヌードを披露。

しかもその映画ではなんと本編123分中、服を着ているのは僅か18分半のみ。

映画は当然R18指定です。

こちらがその画像(かなり過激ですのでご注意を)。

この映画に出演した当時、門脇麦さんはまだ21歳。

いやまだここまでやらんでもいいんじゃないか…と思っちゃいましたが、この映画で門脇麦さんは

  • 第6回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
  • 第36回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 
  • 第88回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞

と数多くの賞を受賞。

門脇麦さんのプロ魂というか、いい作品を作るためならなんだってやるという執念が垣間見えた気がします。

ちなみにカップはBという噂です。

 

ということで今回は門脇麦さんのA−Studio出演について記事にしてみました!

スポンサーリンク