2016年6月17日(金)放送の『ダウンタウンなう』の本音でハシゴ酒にX JAPANのTOSHIさんが出演します!

この番組はダウンタウンの2人と坂上忍さんがお騒がせ芸能人に直撃するコーナー『本音でハシゴ酒』が人気ですね。

X JAPANと言えばいわゆる「ビジュアル系」と呼ばれるバンドの先駆け的存在。

世界でも活躍するもはや伝説級のバンドですが、ボーカルのTOSHIさんは一時期洗脳説なんかが話題になりましたね。

今回のハシゴ酒ではその時のことなどが詳細に語られるみたいです。

ということで今回はX JAPANのTOSHIさんのことについて

・ダウンタウンなうとハシゴ酒への出演

・洗脳説

・日本ホテル教会のブラックリスト

をテーマに記事にしてみました

X JAPANのTOSHIがダウンタウンなうのハシゴ酒に出演!

TOSHI

とうとうダウンタウンなうに世界で活躍する大物が現れました!

X JAPANと言えばもうここで説明する必要がないくらいの超有名バンド

この人たちのことを知らないなんて日本人でいるのか?と思うような方々です。

筆者も実は高校生の時バンドを組んでいてた時はX JAPANの曲をやったりしていましたよ。

まあ速弾き全然できなかったけど…笑

なんかもうXはとにかくかっこいいんですよね!

そんなX JAPANから今回はボーカルのTOSHIさんがハシゴ酒に参戦!

なんか最近TOSHIさんてよくバラエティーとかでてますよね?

前もTOSHIだと知らされずに本人のそっくりさんという体でモノマネを披露したら観衆は気づくのかという企画で出ていましたし。

まさかハシゴ酒にまで出演するとは…

というのもハシゴ酒は番組制作者によるちなんと出演依頼は20組あたって1組くらいしかOKはもらえないんだとか。

離婚騒動のまっただ中にある高橋ジョージさん、不倫騒動中の加藤紗里さんが出演するなどのお騒がせ芸能人を毎回呼ぶコーナーで、

爆弾発言とか多いのでマネージャーサイドもなかなかOKだしづらい番組なんですよね。

TOSHIがハシゴ酒で洗脳について語る

TOSHIそんな番組に呼ばれるわけですから、当然TOSHIさんもあんまりおおっぴらには言えない事情が過去にあったんです。

それはTOSHI洗脳説

X JAPANが「X」だった時代、海外進出を前に大きなプレッシャーを感じていたというボーカルのToshI。そんな時期、かれはある女性の紹介で自己啓発セミナーへと傾倒。これが、その後12年間に至る洗脳生活のきっかけとなった。その間、セミナー主宰者側に支払った金額は15億円以上にものぼったという。

引用元:http://www.excite.co.jp/News/90s/20151124/E1447997813615.html

X JAPANは1997年9月22日にファンに惜しまれながら解散

実は解散に至った理由もTOSHIさんはセミナー主宰者から「X」の存在を否定され、罵倒され続けたことが原因であると明かされています。

どんどんX JAPANの知名度が大きくなっていく中でTOSHIさんも心もファンの期待に応えねばと強いプレッシャーを感じていたのでしょう。

そしてその心の闇に付け込まれた。人って弱っているときはどうなるのか本当に分かりませんからね。

TOSHIさんも側でしっかり支えてくれる人がいたらこうはならなかったのかもしれません。

今回のハシゴ酒では上納金の総額や洗脳解消の経緯など騒動の詳細を赤裸々に語っていくようです。

X JAPANは日本ホテル協会のブラックリスト?

スポンサーリンク
 

番組では洗脳説ともうひとつ、なんとX JAPANが日本ホテル協会のブラックリストに載っていることが明かされるそう。

日本ホテル協会はその名の通り、現在では全国244の日本を代表するホテルが加入している団体。

ここのブラックリストに載るってなかなかやばい…

経緯を調べてみるとどうやらYOSHIKIさんの行動が原因だったようです。

ツアー中にホテルで「部屋が狭いっ!」と怒りだし、メンバーと一緒にテレビ等の部屋の備品を部屋の窓から片っ端から投げ捨てた。おかげでXは日本ホテル協会のブラックリストに載ってしまった

引用元:http://hp21.0zero.jp/novel/page.php?uid=lvlilmake&dir=528&bnum=2&num=1&mem_pw=&no=3&admin=

これはちょっとヒステリック笑

そりゃブラックリストに載るわ笑

メンバーでテレビとかの備品を外へ放り投げたので当然TOSHIさんもやったんでしょうね笑

 

ということで今回はX JAPANのTOSHIさんのことについて

・ダウンタウンなうとハシゴ酒への出演

・洗脳説

・日本ホテル教会のブラックリスト

をテーマに記事にしてみました。

スポンサーリンク